hair, カラー

お久しぶりです!!!!!

こんにちは~こんばんは~

月とスイカ美容室の鈴木です

 

お久しぶりの投稿になります昨年の2月が最後でした…

 

久しぶりの投稿内容はカラーについてです

白髪染めだったり

頭皮への負担をどう減らしていくか

ずっとずっと工夫してきました

最近お問い合わせも有ったので少し書きます

 

ヘアカラーの薬は刺激の優しい処方から通常のあまり刺激を抑えていない薬まで

たくさんありますが月とスイカ美容室(ツキスイ)で使うカラー剤は凄く優しい!!

と言う訳では無いけど必要以上に強い刺激はありません

 

とは言えカラー剤全般的に言えるのは

髪が染まる仕組みは全て同じなので髪や頭皮に負担になるのを

ゼロにする事が出来ないのです

 

ツキスイで使うカラー剤のひとつに

ジアミンアレルギーを発症された方に主に使う

ノンジアミンカラーが有りますが

これもまた然り…染まる仕組みは一緒です

 

ただアレルギーを引き起こしやすい

パラフェニレンジアミンに代表されるジアミン色素が無配合です

 

その部分での負担は減りますが

白髪染めには不向きなデメリットが有ります

ぼかす程度には染められます

それでもなんとか白髪もそこそこ染められる様に考えています

 

頭皮への負担を減らす試みとして

ずっとずっと取り組んできた技術が有ります

薬を頭皮に付けないカラー

#ゼロタッチ

#ゼロタッチカラー

#ゼロテク

#ゼロテクカラー

これをインスタグラムを見れる方は検索してみてください

沢山でてきます

ただ残念ながら100%頭皮に付かない様に

なかなか難しくわずかだけど肌に触れてしまうのが現状です

まだまだです!!もっと頑張ります!!

 

そして心配なのがしっかり根元まで染まるのか????

あんしんしてください!!染まります!!染めてます!!

 

頭皮にペタペタと付ける様な塗布は絶対にしません

唯一ヘナだけですね

 

もうひとつ昨年から取り組んでる事が有るんですが

それは明日??また別の記事で書こうと思います

 

カラー剤は常にアンテナを張ってより良い

カラー剤は有るかな??と思って常に探しています

 

そして最後にこの感染症で世の中が大変な事態に陥っています

そんな中、ご来店頂き本当にありがとうございます

心配事が多くて僕も弱気になってしまう事もあるけど

大好きなマンガやアニメを見ながら前向きに行きたいと思います

今日来られたお客様の次のご来店を守る!!

一人美容室だからできるメリットを最大限に

それを毎日更新しながら頑張ります

 

 

月とスイカ美容室

白河市新白河3丁目60

0248-21-8252

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA