hair, カラー

グレーカラー2.0

こんばんは月とスイカ美容室の鈴木です

 

昨日の記事の続きです

 

一昨年辺りから探り始めて

遂に昨年勉強して得る事が出来た技術と知識

 

それがグレーカラー2.0

これは何かと言いますと

白髪染め用カラー剤を使わないで

おしゃれ染め用カラー剤で白髪を染める!!

 

違いで決定的に違うのは

色の鮮やかさです

 

下の写真をまず見てください

ごめんなさい…見ずらいです

(白髪染め用カラー剤を白髪に染めたサンプル)

おしゃれ染め用カラー剤を白髪に染めたサンプル)

パッと見てわかる鮮やかさの違い

上は白髪はしっかり染まってるけど

ん…なんか黒いです全体的に

色味もわかり難いし

下は色味ははっきりわかますよね~

 

だけど問題が有ります

このまま使うと白髪がそまりません((+_+))

 

そこで勉強したのがグレーカラー2.0

おしゃれ染め用のみ

ベースのカラーや明るいカラーなど

詳しくは言えませんが決まったバランスで

使うとおしゃれ染めの鮮やかさのまま白髪をカバーできます

それでは下の写真を

左:白髪染め用

真ん中:おしゃれ染め用

右:グレーカラー2.0

この写真もそこそこ不本意な結果でしたが

何と無く色が出せました

全て同じピンク系8レベルの明るさ

 

白髪染め用は暗いと言うか僕は黒いなと思ってしまいます

真ん中はピンク過ぎちゃいますよね

グレーカラー2.0はブラウンの色味と

鮮やかさの共存が出来てる!!!!

 

僕が求める白髪染めはここにあります

 

これまでおしゃれ染めで楽しく染めてたのに

白髪染めで黒くなってします

白髪がたくさんあるから

白髪染めで黒くなってします

 

それを解消したかった

それを昨年のコロナ禍の時に

オンラインで講習を受けるチャンスが何度か巡って来て

勉強する事が出来ました

ピンチな状況だったけどチャンスが巡って来て

一歩前進できました

 

もうひとつグレーカラー2.0にはメリットがあって

カラー剤で必要なアルカリ成分

これは欠かせませんが髪への負担はあります

髪のボリュームが出なくなったりパサパサしちゃったり

グレーカラー2.0で行く方が軽減できます

総合的に考えて僕はグレーカラー2.0で白髪染めをします

 

言葉足らず

説明不足

いっぱいるけどこれが現時点でのツキスイの取り組みです

 

長くはなってしまいたが

今後ともよろしくお願い致します

 

しばらくツキスイ公式LINEを活用していなかったのですが

不定期ではありますがまた配信をしてまいります

よろしくお願い致します

 

月とスイカ美容室

白河市新白河3丁目60

0248-21-8252

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA